☆3月の子どもたち☆


⇒3月1日(金)田尾坂降園へ散歩
年長さんと年中さんがペアを作り、田尾坂公園へと散歩に出かけました。手を繋いでみんなでいちにっ♪いちにっ♪ 年少さんの時は、長い距離を歩くのは大変だったけど、もうみんなお兄さん、お姉さんになって最後まで楽しそうに歩く子が増えました。もうすぐ年長さんは卒業しちゃうね。まだまだ一緒に思い出作ろうね!


⇒3月12日(火)お別れ会
幼稚園のみんなで、年長さんを送るお別れ会をしました。年少さん、年中さんは素敵な劇をプレゼントしました。年長さんからは、感謝の言葉や歌のプレゼントが!最後はメダルをプレゼントしたり、花吹雪の花道やメロディオン奏で送り出しました。年長さん、素敵なプレゼントをもらって、素敵な宝物になったね♪


⇒3月25日(月)誕生会・ぷっぷるコンサート
今日はゲストにぷっぷるちゃんをお招きして、3月生まれさんのお誕生会をしました。嬉しそうにお年や将来の夢を話してくれたみんな。ヤマハ教室のお姉さんの演奏で歌う歌も、素敵な音色と歌声でとても嬉しかったね♪ インタビューの後は、ぷっぷるちゃんと一緒に歌ったり、踊ったりして遊びました。みんなの知ってる曲は出てきたかな?

3月16日(土)卒園式
⇒今日は年長さんを送る、卒園式をしました。きりっとした表情で入場した年長さん。お返事をしたりお話を聞いたりするのも、とっても上手になりました。最後の日をみんなで無事に迎えることが出来て本当に良かったです。素敵な思い出、たくさんできましたか?みんなきっと何でも乗り越えていける!小学校でもいろんなことに挑戦してね!保護者の皆様も、日頃の暖かいご支援、本当にありがとうございました。立派に成長したお子さまをこうして無事に送り出すことが出来て、嬉しく思います。

↑トップへ


コメントは受け付けていません。