☆5月の子どもたち☆


*5月2日(水)スタリオンステーブル(5歳児)
⇒乗馬体験をしたり、ポニーとふれあったりしました。ちょっぴりドキドキしたけど、誇らしげにお馬さんに跨る子どもたちでした♪


*5月15日(火)宇多津臨海公園(4歳児)
⇒気持ちのいい青空の中、元気いっぱい遊んできました♪「海ってどこまで続いてるのかな?」興味津々な子どもたちです。


*5月17日(木)小山荘訪問(5歳児)
⇒おじいちゃん、おばあちゃんにこの日のために練習した曲をメロディオンや歌で、披露してきました。手遊びもお話しながらすると楽しかったね♪


*5月19日(土)土曜登園日
⇒今日は全園児でしゃぼん玉をして遊びました。色がついた液をストローで吹いたり、大きなしゃぼん玉に入ったり。みんなで遊ぶと楽しいね♪


*5月21日(月)サッカー教室(5歳児)
⇒サッカーの講師の方を2名お迎えした、サッカー教室がありました。ボールを使った準備運動や遊びを楽しんでいき、最後にはチームに分かれてミニゲームもしました!


*5月23日(水)いものつるさし(5歳児)
⇒5歳児で秋の収穫に向けて、いものつるさしをしてきました。「先生、これでいい?」と上手に土をかけて見せてくれました。美味しいおいもになぁれ♪


*5月24日(木)宇多津中央公園(4歳児)
⇒いいお天気でいい気持ち♪ たくさん楽しいところがあって迷っちゃうね♪ 思い思いに汗をたくさんかいて、目いっぱい楽しんでいました。


*5月28日(月)消防避難訓練
⇒全園児で消防避難訓練をしました。「火事があったらどうする?」「どうやって逃げる?」と少しでもイメージがつくよう話をし、放送を聞く練習や防災ずきんを被って実際に避難する練習もしました。

↑トップへ

コメントは受け付けていません。