新着情報news

休園再延長のお知らせ

2020.05.07お知らせ

 新型コロナウイルス感染防止のため、休園にご理解・ご協力いただきありがとうございます。国による緊急事態措置期間の延長決定を踏まえ、香川県よりお子様とご家族の健康を第一に考えた新型コロナウイルス対策を徹底するよう通知がありました。
 つきましては、本園の休園を5月29日(金)まで、延長いたします。これまで同様(1)人との接触を減らし(2)不要不急の外出を控え(3)「密閉・密集・密接」を避け(4)手洗い・咳エチケットの徹底、バランスの良い栄養、十分な睡眠、適度な運動など感染予防対策をご家庭でも実施していただきますようお願い申し上げます。お子様だけでなく、ご家族の皆さんの体調にご留意いただき、どなたかの体調に変化がある場合は、幼稚園にお知らせ下さい。
 なお、休園期間中ではありますが、りす組を年間利用されている園児で、どうしてもご家庭での保育が難しい場合は、下記の要領をご理解の上、りす組利用のお申し出を8日(金)の10:00までにメールでご返答下さい。(ichikoyo@mail5.kbn.ne.jp)メール文には、クラス・園児名をご記入ください。
○朝の検温、体調確認(検温カードの「体調記入欄」にお子様をはじめ、同居のご家族の体調について気になることがあればご記入 の上、毎日ご持参下さい。)
○弁当・お茶持参
○ご家庭による送り迎え
○マスクの着用


ページの上にもどるよ!